FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様は神様ですと言いますが…。

デリバリーの方ではないんですが・・・。

店舗の方のお客様と、初めてモメました。

朝の5時、女の子たちはメイクも落とし、着替えも済ませ
帰る準備をしておりました。

♪ピンポーン♪
チャイムの音がして来客です。
インドの方、3人組。日本語は一人だけ喋れる状況でした。


㊞様   『今から3人!女の顔見て決めるよ~』
(・ω・)  『は~い、準備しますのでちょっと待ってください』


>女の子たちに用意をするように伝えます。
>まあ、よくある話だし来たお客様を時間ですと返すようなお役所でもないので
>終了時間なんてあって、ないようなもんです。


(・ω・)    『〇〇〇〇円になりますけど大丈夫ですか?』
㊞    『ダイジョウブダヨ!早く中に入れてよ』
(・ω・)  『今、準備してますからね~、ちょっと待ってくださいね~』
㊞    『女はナニジン?』
(・ω・)  『今日は中国の娘とタイの娘ですね~』
㊞    『オー!タイ人ならもっと安くて良いネ』
(・ω・)    『は?』
㊞    『中国のオンナだから顔見て安くする、でもタイ人なら顔見なくても安い』
(・ω・)  『?なんでです?』
㊞    『アタリマエダヨ~タイ人だヨ~』
(・ω・)  『お店の値段なのでどこの国の女の子でも一緒です。』
㊞    『一緒じゃないヨ~、タイ人安いヨ~』


ブチっ!
(・ω・)  『人種差別ってわかりますか?』
㊞    『ワカルヨー!オンナミセロヨー!』
(・ω・)  『見せません!帰ってください!』
㊞    『ナンダヨー!金払うよ~!でもタイ人は安くしろヨー!』
(・ω・)  『何十万、何百万と持ってきてもあなたをお客様とは認めません』

>ドアを閉じます
>ドアの向こうで3人、何やら騒いでいますが無視


>女の子にお客様は来ないのを伝えました。
>タイ人の女の子の表情が固い。日本語学校を出ているので
>会話をすべて理解してしまっています。
>まだ若い彼女にそれを許容することは難しいと思います。
>これまでお客様にも喜んで頂いて、本人も楽しい時間を過ごして
>いたので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。




ピンポーン!ピピピピンポーン!(連打)
ドンッ!ドンッ!ドンッ!ドンッ!(ドア連打)
ピンポーン!ピピピピンポーン!(連打)

>奥さんにいつでも警察に電話できるように伝え
>女の子たちは騒ぎから遠い奥の部屋に移動してもらいました


>臨戦態勢ですがあえて満面の笑みでドアを開けます。

㊞   『asdfjklqwoeiruwpkdjfasdjfkalsjf,mvzxcvm 』
(・ω・) 『おおお、何言ってるかわかりません(笑)』
㊞   『ワカラナイジャナイヨー!オカネハラウヨー!』
(・ω・) 『お客様が店を選べるように、私もお客様を選ばせてもらいます』
㊞   『イイカラ、オンナミセロヨー!』

>不毛なやり取りが続く…。

(・ω・) 『ハイ、じゃもう交番行きましょ』
㊞     『イカナイヨー!オマエばか!』
(・ω・) 『じゃ、おまわりさん呼びましょ』
㊞     『ヨバナイヨー!』
(・ω・) 『いや、呼ぶのは僕です』
㊞     『モウイイヨ!モウコナイヨ!』
(・ω・) 『そうですね(笑顔)』
㊞     『カエルヨー!』
(・ω・) 『じゃ、僕も一緒に帰ります』
㊞     『へ?』
(・ω・) 『一緒にあなたの家まで行きます』
㊞     『ホフェホフェホフェ』
>へんな笑い方です。
(・ω・) 『僕がお店にいないときにあなた達が来て
       女の子たちが嫌な思いをしますので、僕もあなたの家を知りたいんです』
㊞     『コナクテイイヨー!』
(・ω・) 『フェアじゃないでしょ。僕もあなたの家の前で人種差別させて下さい』


>㊞逃走


>(・ω・)追跡


>㊞文字通り逃走


>(・ω・)全力で追跡


>㊞タクシーを止める
>(・ω・)『運転手さーん!この人たちお金持ってないでーす』


>タクシー逃走
>㊞逃走
>(・ω・)日頃の運動不足によりダウン



久しぶりに怒りで震えました。
でもダッシュしたらちょっと気持ちよくなってスッキリ!
自分の構造が単純で可笑しくなりました。

人種差別がどうの、建前とか本音とかどうでもよく…。
ただ、タイの女の子の表情が忘れられない。
言葉の暴力、差別的な言葉が殴られるよりも傷つくって事を
改めて思い知らされました。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NHR

Author:NHR
鶯谷・日暮里発~近郊
微笑女神をお届けする
【スマイルヴィーナス】
店長の日記でございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。