FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月15日

終戦の日。

小林麻耶さんのブログで『回天特攻隊の遺書』を読ませていただきました。

今の私たちがあるのも昔の皆様のおかげです。

平和であることを忘れるくらい平和である事に感謝します。


平和という子事を考えると、最近の情勢は必ずしも平和とは言えないかもしれません。

私は右でも左でもなく一般的な日本人であると考えていますが

朝鮮半島の問題、やはり毎日気がかりです。

政治にも程よく無関心ですが、こんな時期に獣医学部がどうのとか言ってるのには

違和感を感じるし、お隣の国のバスに根拠のない少女像が設置されれば

お隣の国の方々にも落胆させられます。

いけないことなのかもしれないけど自国の利益と自尊心の為にミサイル撃つぞ、撃つぞって

言ってる人のほうが潔く感じるし、打ったらマジでやっちゃうよって言ってる人のほうが

自国の事を考えてるんじゃないの?って思っちゃいます。

もちろん人間が人間を戒めるという行為はあってはならない。

人間が意思を持って人間を殺傷することが正当化される状態は普通ではない。

だからこそ今、何をしなければいけないのかなんて言わなくてもわかるはず。

ホントにあの少女像って必要?痩せたおじさんの像って必要?

自国の国民に他国を卑しめる教育って必要なんだろうか?

8月15日、終戦の日のニュース欄を見て考えちゃいました。


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NHR

Author:NHR
鶯谷・日暮里発~近郊
微笑女神をお届けする
【スマイルヴィーナス】
店長の日記でございます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。